これが俺たちの日本のアニメだ

日本のアニメについて

2023-03-28から1日間の記事一覧

ごちうさですか?

px.a8.net px.a8.net 今日は可愛いキャラクターたちが織り成すほっこり系アニメ、「ご注文はうさぎですか?」について話していこう。 このアニメは、コーヒーショップ「ラビットハウス」を舞台に、そこで働く高校生たちの日常を描いた作品だ。主人公のココア…

ガルパンだぜ

px.a8.net px.a8.net 今日は人気のアニメ「ガールズアンドパンツァー」について語っていこう。 この作品は、女の子たちがタンクに乗って戦う「戦車道」というスポーツを通じて成長していく姿を描いたアニメだ。 主人公の西住みほと彼女の仲間たちは、高校生…

文豪ストレイドッグス

px.a8.net 今日は文豪ストレイドッグスについてお話しましょう。 文豪ストレイドッグスは、文学の偉大な作家たちが超能力者として描かれたアニメ・漫画作品です。 作中では、主人公たちが超能力を駆使しながら、事件や敵と戦っていく様子が描かれています。 …

D4DJ

px.a8.net px.a8.net D4DJは、日本のアニメーション制作会社ブシロードによって制作されたプロジェクトで、音楽を中心としたエンターテイメント作品です。 D4DJは、ディスコ、ダンス、DJをテーマにした作品で、音楽を中心に、ダンスやライブパフォーマンスな…

虚構の推理

px.a8.net px.a8.net 「虚構推理」とは、作家・日向寺涼が執筆した小説シリーズおよびアニメ化された作品のことであり、推理小説の要素を取り入れたミステリー作品です。 物語は、主人公である高校生の天城輝人が、自身の持つ特殊能力「夢見る少女(ユメウツ…